in season中田綾子料理教室 日々のくらし

講師が食、季節、ちょこっと趣味などについても綴ります

「おもてなし」は難しい?

いつもブログを訪れていただいてありがとうございます。

in season中田綾子です。

今日はちょこっと教室のお話を。

うちの家はそんなに新しくないし、広くもない。

じゃあ、どうやって快適に過ごしてもらうか。

ひたすら、掃除。

道具は清潔に。

 

こんなとき、いつも悩みます。

で、悩んだら思いつくのがホテルで勤務していたころの風景。

ふわふわのタオル、テーブルクロス、など。

 

参考にしながら少しずつ。 

生徒さんはひとり一人違います。 試行錯誤の連続ですが、心地よく過ごしてもらうためにこれからもがんばります。

 

ほんと、おもてなしって私そのものが試される気がします。

もっともっと勉強しないと、ですね。

 

Copyright(c)in season Ayako Nakata All rights reserved.