in season中田綾子料理教室 日々のくらし

講師が食、季節、ちょこっと趣味などについても綴ります

可能性を広げて

残り少ないですが、まだ10月だというのに冬の足音が聞こえてきますね。

 今日は講座のことについてお話ししたいと思います。 この講座は年齢、性別、居住地域にしばられることなく練習できること、 をできる限り可能にしようと作った講座です。 なのでアレルギーについても多いといわれる卵、乳製品を使えない人も 楽しめるようにレシピを調整しました。

基本は和食中心に。  やっぱり日本にいるんですからおいしい和食、作って食べて欲しい というのも正直な気持ちです。 今や外国人の一番食べたい外国料理のNO.1になったんですからね(うれしい☆)。

一方、私は調理師生活のスタートを短いですが中国料理のお店で過ごしましたし、 イタリア料理、フランス料理も大好きです。 おいしいものに国境はない! だから作れそうなものをセレクトして レシピに加えています。  必要があれば代用品で、とできる限り代用できるレシピ、使わなくてもできる レシピをつけています。

また、卵に関しては別に卵レッスンというテキストを用意しています。 (受講料に入っています)

みんなと一緒に、というわけにはなかなかいかないけれど、でも可能性を広げて 料理のレッスン楽しくしていただければな~と 思っています。

Copyright(c)in season Ayako Nakata All rights reserved.