in season中田綾子料理教室 日々のくらし

講師が食、季節、ちょこっと趣味などについても綴ります

毎日料理作るの疲れますね

こんばんは 講師中田です。 今日は日曜日。今日こそなんにもしないぞ~~~! なんて言いたくなる日ないですか? いくら料理教室してるからって、私だって休みたいときはありますよ~ 毎日料理作るの、疲れますよね。

(真面目に頑張っておられる先生もおられると思いますが、) 私は本来、頑張れるタイプではないので(笑)、だからといってちゃんと着替えて 外食に行くか、お惣菜を買いに行く、それも面倒で... 「だからなんにもしたくないねん、ってば~!」と拒否したいとき。 あります。 (わがままですね~) そんなん、いつもやで~と普段からそんな頑張ってないも~ん、っていう方は いいですが、受講してるし、って真面目に 頑張ってしまって息切れしてしまいそうな方は自分のペースでレッスン続けて 下さいね。 思いっきり食べたいもの、お惣菜でも、お菓子でも買ってみるとか(笑)、 発散してください。 料理を作るって生きてる限り続きますから。

 

 

Copyright(c)in season Ayako Nakata All rights reserved.