in season中田綾子料理教室 日々のくらし

講師が食、季節、ちょこっと趣味などについても綴ります

暖かくなってきたら気をつけて

3月になって陽射しがだいぶ春を実感できるようになって きましたね。

今日のように雨が降ると室内はひんやりします。

こんな天気の時は気を付けてほしいのが食中毒。

暑くないのに? と思うかもしれませんが、

夏場は気をつかうのですが、室温が20度超えて、湿度が高く なってきたら要注意です。

特に初めてお弁当を作る方、卵料理はちゃんと火を通してくださいね。

しっかり火を通して、早く冷ます。 冷めたらちゃんとラップする= 菌を寄せ付けない。 のが一番です。

Copyright(c)in season Ayako Nakata All rights reserved.