in season中田綾子料理教室 日々のくらし

講師が食、季節、ちょこっと趣味などについても綴ります

キャベツの黒い斑点

こんばんは。2月になりましたね~ さすがに寒い日々が続いていますが、みなさま体調崩されていませんか?

キャベツの黒い斑点についても問合せをいただいたのですが 大根と同じです。

ビニール袋に入れて放置されていたら、黒~く変色していた... もう捨てるしかない? とゴミ箱へやる前に、一度切ってみましょう。 汚いところを除いたらきれいだった! というのもよくあることです。 特に切り口が変色することが多いので、早めに使うにこしたことは ないですが、なかなかね~、一気に全部消費するメニューばかり 浮かびませんよね。 大根同様、生で食べるのはやめてくださいね。  しっかり加熱して食べましょう。

Copyright(c)in season Ayako Nakata All rights reserved.